忍者ブログ
日々の出来事やニュースで思うことを一言
[39] [40] [41] [43] [42] [44] [45]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

菊田早苗が1月11日(木)自身のブログにて
「油か汗は今まで何十試合もやってきた選手ならすぐに分かるはず。今までにない感覚だから。」
「滑っても認めてもらえず『はい大丈夫!』後から訴えても『調べたけど大丈夫!』これを簡単に言われた時の絶望感、悔しさって分かりますか?グラップラーに取ってこれがどれだけ命取りになるってことを、周りには理解されず、まるで言い訳しながらどんどん取り残されていくような切ない気分。」
「試合でもし訴えることをしようものなら、試合以外で凄まじいエネルギーを使うことになる。そんなことを訴えてる間にパンチを連打され、もしくはレフリーストップをかけられ、それは負けを意味することにもなる。」
「もう今後一切こういったことが起こらないようにしていくことが大事。」
立場を気にして格闘技関係者が今回の事件についてコメントしない中、過去の事例を交えて分かり易くコメントしてくれた菊田選手はスゴイ!他の選手も格闘技界全体の問題として積極的に発言してほしい。
 
みのもんたが1月12日(金)朝ズバにて
「桜庭選手の言っていることは当然ですよ。でも当然のことはこれ以上言わないほうがいい 。これ以上押し通そうとするとね・・・反動が来ますよ。」
「桜庭選手もあんまり言い過ぎると負の作用が働く、言わないほうがいい。」
「秋山選手は男らしい。今後どうするか、ですね。人生谷あり山あり。」
応援する秋山よりの一方的な発言。桜庭がこれ以上押し通そうとすると反動が来る・・・とはどういうことか。桜庭はノーコメントを通し、公式に発言出来たのはこれが初めて。正々堂々と戦うべきリング上で違反行為をした秋山を、素直に謝罪したから男らしいと評価するのはどういうことか。私情を挟んでバランスを欠いたコメントを続けるなら今すぐ報道番組を降りてほしい。
 
セコンドの下柳が1月13日(土)東スポにて
「どういうことなんだ。試合後に『多汗症で滑る』って言ってた人間が、塗ってるのがバレたら『乾燥肌だからクリーム塗りました』なんておかしいじゃないか。故意じゃない?ありえねえよ。もし、本当に故意でないなら、試合後に我々が抗議した時に言える話だろ。それを10日後になって何を言ってんだ。」
「カメラの前で(クリームを)塗っていたから故意じゃないって言うのは、谷川さんの見解でしょうよ。それに、向こうのセコンドが『滑らせろ、滑らせろ!』って声がマイクに入ってるんだよ。オレらは試合が終わって何度も映像を確認したんだ。残り8分何秒くらいのところをボリューム上げて聞いたら誰でも分かる。ということはセコンドも承知してたわけだよ。」
。「格闘家がそういうことをするとは思いたくないけど、これは間違いないだろ。直後に清原さんに抱きついてクリームを取ってるようにも見えるし・・・。再戦?サクがやりたいと言ってもやらせない。仮に勝っても疑念はぬぐえないよ。ルールを守れないなら、ただの路上のケンカになってしまうことを分かってほしい。」

多汗症で滑るって言ってた人間が、塗ってるのがバレたら乾燥肌だからクリーム塗りましたなんて言い訳がまかり通るはずがない。セコンドの下柳には、試合後その場に居座ってでも激しく抗議してほしかった。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アンケート
アンケート
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
fogma booth
バーコード
カウンター
アクセス解析
ビジター